2014-11-14

うなぎが好き

鰻が好きだ。

と言っても月に1、2度ほど食べる程度だが、自分の鰻に対する愛はちょっと周りとは違う気がする。

ネットの論調では、絶滅危惧種であるうなぎを食べることなど、非常識を通り越して犯罪ほとんど同じような糾弾されているわけだが、これはばかりはやめられない。

大学合格より、初めてのセックスの喜びより、初めてフルマラソンを走りきったときの達成感より、

「生きてて良かった」

という気分になる。

お茶で口をゆすいでも残る余韻。

鰻重、鰻丼の原理主義である

白焼きや櫃まぶしを食べたことはないし、食べたいとも微塵も思わない。

イスラム教徒がその日の気分によってキリスト教徒になったりはしないように、鰻重と鰻丼以外に心惹かれることはない。

男性諸氏ならわかると思うが、ワタシは彼女がいても、他の子に目移りすることがある。

食べ物も、レストランはいつもメニューに迷う。

しかし、うなぎに関して常に真摯だ。

うなぎ、美味しいようなぎ

自分お気に入りの鰻屋だとか、オススメ通販だとか、スーパーうなぎでも美味しく食べる方法だとか、そういうのはもったいないから書かない。

なにせ絶滅危惧種だし。

せめてワタシの生きてるうちは絶滅しないでほしい。

  • 俺は、どうせ絶滅するなら、最後の一匹は自分が食べたい・・・と思うほどのうなぎ好きだが。 濃い味のうな丼と一緒に、 わさび醤油で頂く白焼きの旨さを知らないのはもったいな...

    • うなぎはコスパが悪い 今俺の中で至高の食べ物はしいたけの天ぷら あまりに美味かったので普段全く料理をしないのに生しいたけを買ってきてしまった 明日の朝食は焼しいたけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん