2014-11-07

去勢しろってブコメする男ってどういう気持ちで書いてるの

私は女でレイプ系の事件記事とか読むと普通に気分が悪くなるけど、ブコメ去勢しろって書こうと思ったことはない。

元々男性不信気味なところがあって、だから初めてはてブに来てレイプ事件がホッテリ入ってるのをみたときも「あーどうせブコメには『うらやま死刑』とか書いてあるんだろうなー」とか思ってたんだけど、その大半はレイプ犯をボロクソに言うブコメで、最初は嬉しかった。自分が思うほど男の人って女の人に対して侮蔑的じゃないんだなあと思って。

だんだん不思議に思えてきた。

どうして被害者を労わるコメントじゃなくて加害者断罪するコメントばかりなの?私はレイプされたことのない人間だけど加害者去勢したいっていう感情にならない。安易な男女反転は無意味だとは思うけど、例えば30代女性が9才の男の子逆レイプしたとしても、女性器焼きつぶせとか思わない。

女の人が「去勢しろ」って書いたり、あるいは男の人が「隙があるからレイプされたんだろw」とか書くのは、納得できなくても理解はできる。その性別から見たらそういう感想が出ることもあるよなと思う。

男の人が加害者去勢しろって書く気持ちだけがからない。同性保護でもないし、被害者を労わっているわけでもないし、誰のための何になると思って書いてるの?

  • それはねー「去勢しろ」って書いた方がモテると思う人が書いてるんだよー

  • そんな事一々考えてねえよ!!!

  • 俺だってやりたいけど、絶対やっちゃいけないからやらないんだよ! どのくらいレイプがいけないかっていうと、やったら去勢か死刑で当然なくらいだよ! 私女だけどこうじゃないか...

  • だって女の側のことなんてわからねえじゃんどうしたって男だからさ。 「女同士ならわかるのかよ」っていう話はややこしくなるから今はおいとくけどさ。 だから同じ男である犯人の処...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん