2014-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20140925205406

横なんだけど、つ http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/23/nihonnohinkon_n_5871294.html

母子家庭」「20代前半男性」「子ども」に際立つ日本貧困 国立社会保障・人口問題研究所阿部部長が解説

いつも思うんだが、ひとり親世帯っていうのやめて、ひとり以下親世帯って言い直して欲しいんだが・・・(両親ともにいない子供もいるってばよ)

それはいいんだけど。親が貧困だと、子供学力が低いから子供貧困世帯に(なりやすい)

という傾向は合って、それは 貧困から学力が下がるのか 遺伝なのか? 親がバカから子供にろくな教育をしないのか?はわからん

 

ただ、金をあげたから状況が改善するか?というとそういうわけではなく。 フードスタンプにしても換金性の高い食材を換金してギャンブルという事もありえるし。

自分が)生まれてこないほうが良かったんじゃないかと思うことはあるし 生きていてもいいことはないかもしれないし 

しんどいなぁとおもうけど、それでも がんばって なんとかしなきゃなんないよ。

 

昨今の、貧困の増加は経済の停滞というより、1980年代から教育の影響が大きい。子供にろくな教育をしなくなったり、モラル教育が無かったり教育の質が下がっている。それによって、良い仕事につけない子供が増えて、それによって経済が停滞している。 上に行った人間モラルがないから経済が停滞してしまう。

ただむずかしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん