2014-09-15

脅迫文がポストはいってたよ

前回のは警察に持って行ったら、脅迫じゃないって言ってたから、今回もそうなるかな。

前は怒鳴り込んできた。ここ数年はこうやって文書がくる。

怒鳴り込んたのをやめたきっかけはアレだ、うちのダンナ警察の前で怒鳴られたから。

うち以外にも文句を言ってるけど、決まって、ダンナさんじゃなくて奥さんに言うの。

ダンナさんがいったら、馴れ馴れしくて気持ち悪かったと、近所の人から聞いた。

脅迫文じゃないんだろうし、ネットとかにあげても平気かなあ。

私、こどもの家の庭で遊んだことないんだ。

向こうの家の防犯カメラ、うちの玄関と庭に向いてる。他のカメラは違う家のリビング向いてる。

こどもの声がうるさいと言うから涼しい日でも窓を開けないようにがんばった。

最初の数年、うちが悪いと思った所もあったから、がんばった。

車の音がうるさいと言えば、30分家を早くでなきゃいけないけど自転車にしたり。

数年前、理不尽でとうとう切れた。

それから文書だ。

今回のは自転車の音がうるさいときた。どうしろっていうんだ。

あんたらだってもっと早い時間や日付変わる前に自動車運転してるじゃん。

こどもの習い事の送迎の決まった時間に、頻繁にクラクションとか鳴らされて。

仕事から帰ってきても、かちあうと鳴らされて。

戸建てで逃げ場もない。

一時は恐怖で家からでられなかった。

おかしいよね、じゃあ今日の文書ばらまいても平気だよね

  • うちの叔父も一時期聞こえるか聞こえないかの音に過剰反応してキレてたな。 結局心の病気だったわ。

    • 心の病気だと、そのように敏感になることもあるんですね。 文書の人、自治会の役員の方には、 「自分は病気なので自治会の仕事は一切しない」と言い切ってました。 何の病気かは誰...

  • ていうかふつうに民事案件じゃん。警察介入する余地がどこにあるの?

    • 民事なのは知ってる。 それで最初の数年は警察にも、そして近所にも言わなかった。 数年前、おそらく車で塀に傷付いて、その犯人が私だとして向こうが警察を呼んだ。 呼んだ警察の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん