2014-09-09

ひまつぶしに命つぶすってか

こういう記事にこういうブコメhttp://b.hatena.ne.jp/entry/uzuramadoka.hatenablog.com/entry/2014/09/08/225010)つけちゃう(それにスターつけちゃう)ようなひとってさ、この発言が特定クラスタにとってどれだけ深刻で失礼で致命的なことか、わかっててやってんのかなあ?

無知(鈍感・想像力がない・社会性に乏しい)」なの? 「悪意(とてつもなく底意地が悪い)」なの? どっちなの? ”言い訳”は多様にあったとしても、可能性としてはこのふたつにひとつだよね? すっごい気になるんだけど。

続き気になる。結局、親からの愛が無い家庭で育ったせいですオチ出ないことを祈る 2014/09/09Add Starguldeendadabretonwatto

良かれ悪しかれ(それは多くの場合表裏一体)人が生まれながらに背負ったもの(肌の色、生得健康状態・身体機能、親の資産状況etc)に関して、こんなノリで口にするっていうのは……よぼどの……でしょ。

良かれ悪しかれ黒いものを、黒いと言うなというの? たとえ真実でも、根本の原因を、なかったことにしろというの? あなたのたのしみ(ひまつぶし)のために?

ねえ、あなたカジュアルな(とくに必然性もない)ひとひねりで、あなたの、ひまつぶし梱包用のプチプチをつぶすような行為で、あなたの親指の下で、必死に、文字通必死に日々を生きている人間存在が悲痛な叫びをあげて潰されていくの、その悲痛な叫びを親指の下に感じるの、どんな気持ち? ねえ、どんな気持ちなの? 教えてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん