2014-09-04

精神的自立とは?

私は今7歳年上の彼氏同棲しています

家賃彼氏が、光熱費と食費は私持ち。

年齢差のせいか、仲もかなり良く、お互い毎日楽しく過ごせていると思う。

私はあまり交友関係が広い方ではなく、仲のいい女友達と月に数回遊びに行く以外ほぼ家にいる。

今の彼氏ができてから友達と連絡を取るのもやめた。

趣味インドアだし、彼氏がいたら彼氏と、いなかったら一人で適当に楽しんでいる。

気になるのは時々彼氏が言う「俺がいなくなったら心配」という言葉なんだけど、

確かに私は付き合い出した当初精神的にかなり不安定で、泣いたり色々疲れさせてしまった。

半年経った今は社会人になったこともあり、そんなことはほぼないし考え方もポジティブになったと思う。

「俺がいなくなったら〜」の意味はよく考えてしまうのだけど、普段の私への様子を見ていると、特別不満がある感じはしない(最初かなり心配だった)本当に心配している感じだと思う。

でもどうやったら安心してもらえるんだろう?

外に出て何かのコミュニティに属した方がいいのだろうか?(でも趣味インドア

もっと忙しい業種への転職を考えた方がいいのか?(いずれはするつもりだがまだ早い)

そもそも恋人に好かれるためにそこまで合わせる方が自己の埋没な気もする…。

彼氏は本当に依存と無縁の性格で、一人でも楽しく生きられる感じ。

私にもそうなってほしいのだと思うけど、どうやったら一緒に暮らしている人にそれを感じてもらえるか。

また、一人でも楽しく生きられる人間になるにはどうしたらいいか。

誰か同じような経験のある方いませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん