2014-08-04

同級生の親の証言で、クラス勉強のできない子に

「あんたなんかいくら努力しても無駄だ。この世界は賢い人が統治するようになってるんだ」

とか言ったとかなんとか、おそらく尾ひれもついてるのだろうが

わたしにもそういう経験がある そういって友達をなくしたこともある

あの台詞だけで彼女がどういう世界人間なのか、いや尾ひれがついてるんだろうけど

腐った世界に生きてたもんだからあいう感じなのかなとか

同じように東大を目指した、目指すしかなかった田舎少女だった

バットを握ったことはないが、リビングで休む親の後ろから、突然力の限り背中を叩いた経験がある

一度だけだったけど、あの時の気持ちがばっと蘇って震えた

彼女にたいする情報が出るたび恐ろしくなる

わたしは幸いにもオタクになることで、アニメとか声優世界に安寧を得た

どんなに現実が糞でも、鬱にもならず幸せ暮らしてこれたと思う

彼女には居場所がなかったのではないか……

こんな間接的な情報から推測するほどバカなことはないだろうけど

腐った青春時代を思い起こさせるには十分だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん