2014-07-01

だるい

色々つらいので吐き出す。どこにでもいるエンジニア

部屋がうるさくて集中できない。ヘッドホンして音楽聞くことは却下された。

部門エンジニアの席をあえてごちゃまぜにしているようだが非効率すぎる。集中できない。

社員同士でメールが飛びかう。面倒なのでグループチャットの導入を推薦したが却下

上司の都合で毎日複数回の不定期会議が開催。俺が参加しなくても良い状況でも呼ばれる。

幹部はやる気に満ち溢れていて熱い。熱すぎる。社員バイトは金のために働いている。クール。はげしいギャップ

幹部がなぜ俺たちのモチベーションが上がらないのか理解していない。報酬環境だよ。これにつきる。

賃金は上げられないとか明言してるのに、やる気でるわけないでしょ。

給料が上がることに興味はあるが、会社が大きくなることに興味はないのよ俺たちは。

バイト社員の評価しろとか、担当範囲外・責任負うようなこと言われても困るでしょ。

「早くやれ、いつまでできる、なぜできていない、同じことを言わせるな。」それじゃ若手は縮こまるでしょ。

条件良いところみつけて転職しよーっと。次はエンジニア出身社長がいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん