2014-06-23

ヘタしたらしぬ

不採用通知がまた届く。気を病んでしまう人の気持ちがよくわかる。

加えて給水停止の通知も来た。

ここ数日派遣仕事も応募人数からあぶれ働けていない。

今週仕事に入れなければ多分終わる。

人生諦めてしまう人の気持ちもわかる。

【追記】

物凄くトラックバックが荒れていて驚いた為追記します。

まず水道代は払いました。それにより家賃が足りなくなりましたがどうしようもありません。

次に社会福祉協議会には電話相談等は行いました。条件等が合わず貸付などは対象外との結果でした。

もう一つ、生保などに言及されていらっしゃる方がいますが、私のように会話も出来、且つ体に不自由もないので

生活保護は進められませんでした。自分でもそうだろうと思います

最後水道払えないならネットやめろ等ですが

ネットスマホのデザリング機能を使っています。料金は通常かかるパケホーダイなどと変わらないものです。

携帯代と別にネット回線料を払うのも大変なため、昔から利用しています

あと仕事を見つけたりする為には携帯などの連絡先は必須になります

無いと現在登録している派遣などでも仕事の予約や確認などが出来なくなってしまます

こんな私でも普通に働いていた時期もありました。いつから生活が上手くいかなくなり、鬱とも診断されました。

ここまで困窮した事もなかなか無く、先が見えない危機感に襲われて感情のままに日記を書きました。

やれるだけの事はやってもすべて上手くいかないかもしれません。

ですので日記タイトルが「ヘタしたら~」とゆう書き出しになっています

  • おまオレ どうしてもあれなら社会福祉協議会とか行くんやで 行っても確実に良い訳じゃないけど

  • これじゃ藻くらいしか釣れないわwwwwww 水が止まる前にネットやめたら? そんなことも分からないのだからどこも採用してくれないんだろ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140623204818 良かったな!おれが煽ったおかげで頼る先ができたぞ!こいつが口先だけのゴミやろうで無ければだがな!

  • 冬の岩手県でホームレスに近い生活した経験から言う。 まず、飢えで死ぬというのなら、デパ地下やイオンの試食でどうにか耐えろ。 つぎ、自分は1ヶ月ほどで慣れたが、水で頭から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん