2014-06-14

些細な事で揉めて家庭内別居することになった。

きっかけは些細な事だったけど、積み重なった不満が爆発した形だと思う。

主に私(嫁)の口の聞き方だとか、そういうことが原因な気がする。

揉める前までは仲良くしていて、旦那からそろそろ子供作ろうかと言われたりしていたのに家庭内別居

寝室を別にしたら子供なんて無理だよね。

というか婚姻関係継続すら危うい。

遠方に嫁いだ為に周りに相談する相手が居ない。

旦那の親に相談しようかとも思ったけど、それはやっちゃダメな気もする。

でも正直メンタルギリギリ生活が困難になってきた。

私としては仲直りして今まで通り暮らしたいけど、旦那は今のところ無理みたい。

旦那の気持ちが落ち着くまで待つべきなんだろうけど、自分メンタルがヤバすぎて待つことが出来ない。

心療内科とかカウンセリングのお世話になるべきなのかなとは思うが、平日は仕事してるし休まないとそーゆーところにもいけない。

仕事休むのも結構無理ゲー


旦那のことは好きだから、なんとか離婚は避けたいけど。

会社の人以外知り合いも居ない土地で、家では旦那に拒絶されて生活してなんの意味があるのかなとも思う。

これは詰んでるんだろうか。

とやかく不安で眠れなくなってきたし、無気力になって動けない。

小町案件な気もするけど、とりあえず増田に吐き出してみた。

  • クチの利き方程度でブチ切れてあなたを大事にしなくなるような短気で短慮な夫と添い遂げるのは 本当にあなたにとって幸せなのかをよく考えるべき。 はい、もう答えは出ていますね?...

  • 私は男性。 私が結婚する時なんだけど「結婚してからケンカとか嫌だなー」と思ってネットで夫婦喧嘩の事例を調べてたんだよね。 みんな言葉遣いが汚いね。 まぁケンカの時だか...

    • 結婚はしてないけど敬語は確かにワンクッションになるなーと思う ものをお願いするときも、「やって」だと他意はなくとも投げやりだったり高圧的に聞こえたりするから 敬語でよくい...

  • 「積み重なった不満」 がキー・ポイントだな。 あなたが妥協できて、旦那の不満を解消できるなら、そうすべきだし、 逆に、とても受け入れがたい内容を不満だと言ってるなら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん