2014-06-09

結婚って制度制度疲労してね?

 男から見ると相当勇気イルだろ、結婚

 だって、もうその女しか抱けないってどんな罰ゲームだろって感じるよなあ。まして月の小遣いが3万とかになるんだろ?土日も家族サービスだろ?両親も無理くりいっしょにいるみたいだし。こりゃー結婚って踏ん切りつかないよな。

  

 女から見ても、結婚自体は生涯の保証になるから絶対しなきゃって思うかもしれないが、出産デメリットが大きいとも感じるだろう。もちろん子供リミットあるから産まなきゃ!ってあるからがんばらなきゃだけどさ。で、女側からしたら結婚でもしないと40歳くらいになったとき男が簡単に若い女に引かれていくだろうことが容易に想像できてしまう、愛がどーたらと言っても90%男はなびくだろうなと考える、だから結婚しなきゃと考える。

  

  

 女も需要があって、男は及び腰になってしまう。こうなると、結婚拘束力が強すぎるのが厳しい、ってなる。 結婚の前の制度として、サムボってのがスウェーデンにあると聞く。子供シングルでウンでも普通に育てられる制度。55%が婚外子なんだって。 これなら男も浮気し放題、女も別に結婚せずに子供を育てるみたいなのも可能になる。

  そうなんだよ、とりあえず子供普通に育てられれば楽なんだよなお互い。

  

 まあ、イケメンの男がひたすら中出ししまくるだけの社会になりそうだけどさ。ブサメンフリーセックスみたいにやれるんじゃねーの?イケメン結婚しないなら。

 なんつーか、結婚の1歩前のステップが欲しいよなあ。

  • 増田には、交際相手を絞ることが嫌で結婚しない男がよく出没するけど、増田ってそういう層が利用するようなサイトなの?

    • 就職して歳食ってからモテ出したガリ勉(元)非モテが調子こいてるだけだろう

      • ああそれで「今更手のひら返しやがって」みたいな女性不信が多いのか。 何事につけ理性が先に立たないと気が済まない人は、自分の苦しさの元がどこから来るのかも分からなくて人生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん