2014-05-12

東森美和さんの会見とネットいじめ

報道に映る→憶測で叩かれる→謝罪と弁明→「どうでもいい。引っ張り過ぎ。売名かよ」

この構図、ネットいじめのものだよね

軽率な行動については報道後すぐにブログ謝罪も説明もすませたはずだ

それでもいまだに話題性があるからホッテントリに載る(そしてログミーPV数を稼ぐ)わけで

どうでもいいならブクマしなければいいしコメント書き込まなければいい

わざわざこんなことでスーツ着て、頭を下げて、キスがどうだの下らない憶測について弁明して

それすら「炎上商法」だの「引っ張って売名したいんだろ」だの叩きのネタになる

彼女がこの会見を開かなければならないと判断した理由は、

どうでもいいと言いつつ喜んでブコメで叩いてるような人たちに反応した結果にすぎない

会見しなければタバコ飲酒運転NHKスタッフの状況について根拠のない誹謗中傷がまかり通ってしまうから

報道のあとにネット上で個人特定作業があったことはれっきとした事実

「頭の軽そうなリア充美人」が少しでも叩かれる隙を見せたらネットではもう終わり

そういう腐った状況を「その通り、叩かれる隙を見せた奴が悪い」で済ませる暴力


タレント相手なら何してもいいのか?

叩ける要素があるならどこまでも叩くのか?

美人リア充謝罪させたってことでいい気になってる人がいるんじゃないの?

ほんと気持ち悪い

(追記 15:48)

まりにひどいコメントが出てきたから批判のために晒す

これ読めば面白がって叩いてる人たちが何を期待してるか一目瞭然だよね

karatte

心底どうでもいい 売名なんてないよ! 会見はどうでもいいんで早くMUTEKIに堕ちてくれ~ 2014/05/12

whatR

盛り上がるにしてはパンチが弱過ぎ。服脱ぎ出すとかしとかないと面白くも何ともならない。 2014/05/12

  • 気持ち悪くても、それが現実だ。 現実に目をつむり、お花畑を夢見て生きるのもよし、 彼らをこの世界から一掃するもよし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん