2014-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20140511164129

陰謀論スパイもクソも

あんなどうしようもないやつが入ってしまったら東大だろうがどの組織だろうが事前に拒否するのは無理。

あれに関しては実績ないが、すでに結果はある程度あってすぐに論文になる、というのが前提でユニットリーダーにまでしたんだろうが、

もし、これが本当の発見だったら理研世間

若い女性存在見出して、過去の実績にとらわれずその可能性にかけた、素晴らしい存在。」

として認知されただろう(というか、実際最初の発表以後はそういった話がフェミのみならず流行ってた)

そのような採用にはリスクはあるのはもちろんだが、

それこそ、おまえらはてな−大好きなりすくをとってえーっていうことじゃないの?

これを回避するにはおかたく、過去の実績を重視し、多くの論文を出した年寄りだけに地位を与える、ということになるけども。



あとは、この分野が一人の手で色々出来てしまう、ちょっとした「アイデア(笑)で出来てしまうよう、

そしてその内容を吟味せずともなんとなく出来たから発表します、でノーベル賞級、と騒がれてしまう、

そんなクソみたいなくだらない業界からこそ可能であった、というだけの話。

例えば物理とかの世界ではありえない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん