2014-03-08

ところがどっこい

こういう項目が少なからず当てはまる人が、そこそこ幸せパートナー関係を持っていることもあるんだよね。

いい人と悪い人がいるんじゃなくて、いい状態と悪い状態があるんだと思う。

から見たらおおむね立派な人でも、親しい人の前では酷い状態になることもあるしさ。

 

お互いの最悪部分を「ひぃぃ!」と思いながらうっかりさらけ出しあって

改善したり反省したりしながら生きていくのがパートナー関係醍醐味だと思う。

から酷い欠点があるかどうかじゃなく、それを補ってあまりある魅力があるかどうかじゃないかな。

「ろくでもないけど大好き」っていうのは健全人間関係の中でもあるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140307175603

http://anond.hatelabo.jp/20140307182358

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん