2014-03-08

◯◯な奴は嫌い、は因果関係が逆

http://anond.hatelabo.jp/20140307175603

http://anond.hatelabo.jp/20140307182358

例えばだが、「箸の持ち方が正しくないやつ」を嫌うやつって居るじゃん?

偏狭なやつだなと思うだろうけど、実際はそうでもないんだよ。

嫌いなヤツが正しくない箸の使い方してるとイライラするってだけなんだよ。

それを主語を大きくして「箸の持ち方が変な奴は死ねばいい」とか言っちゃうんだよ。

とにかく嫌いなやつの一挙手一投足がイライラするんだよ。

じゃあなんで最初に「嫌い」になるのかって?

自分に対して辛く当たってくるとか、明確な理由がある場合も多いが、

そうでないならたぶん、外見とか声とかだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん