2014-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20140306190601

元増田に近いところにも合ったけど、より美味しいもの=太るというのもあるし。

合成甘味バリバリヌガーバリバリ食品子供の頃には美味しく感じるというのは定説だろ。

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/02/s0219-3.html

「食を通じた子ども健全育成(-いわゆる「食育」の視点から-)の

あり方に関する検討会」報告書について

などでもわかるとおり、厚生労働省などでも一般的に認められている食育という考え方がベースだし

味蕾の発達とか退化が、食育と全く関係ないとするのは暴論だと思うけど。

そういう信仰を持っていることは理解しました。

しかし、より美味しいものを食べるという方向性のほうが正しいように私には思えます

それこそ、信仰を言い始めたら増田データーを出してないよね。

素晴らしくなるという

そもそも、素晴らしいの定義を言ってよ。 成人病などを始め、素晴らしい物ばかり食べていたら病気になるというのもふくめ 素晴らしいって何?

美味しくても、食べ過ぎたら病気になる食事なんて山ほどあるよ。

 

それに競争が間違っているといってるんじゃない。

社会主義よりは競争の方がマシだが、競争はもう古いメソッドだと言っている。

 

モラル従業員幸福度 など 人の心をベースにしない 単純なデータ競争では 結局 ズルのイタチごっこになって破綻する。

  • ぐだぐだ長文書いてるみたいだけど、いいわけしてないでお前のそのバカみたいな安全信仰が間違いだったと自己批判しろよ。 論理的な思考ができない人間の長文なんて誰も読まないぞ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140306193143 私が寝ている間に、随分盛り上がっていたようですが。 合成甘味料バリバリ、ヌガーバリバリの食品が子供の頃には美味しく感じるというのは定説だろ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん