2014-01-27

イルカ人間並に高い知能を〜のアレ

僕は子供の頃オカルト少年で、ノストラダムスやらUFOやら怪しげな物に片っ端からひっかかってきました。

その中のひとつに「イルカ人間以上の知能を持つ」というものがあります

曰く、イルカの脳の表面積は人間のそれよりも大きいとかで、転じて

イルカ人間よりも高い知能を持つ」

イルカ超能力がある」

みたいなのが流行り、SFネタ定番の一つになったカンジがあります

ところで最近イルカ漁反対のニュースが話題になっているようですね。

僕は変な匂いを感じ取って、それ関連のニュースを見ないようにしていたのですが、

最近人間並みの知能を〜」「非人道的〜」みたいなフレーズを見てムズムズしてきました。

なのでここでこっそり聞いてみようと思います

イルカ漁に反対している人たちって、アレを信じている人たちなんですかね?

だとすると過激な言動の意味ちょっとわかる気がするんです。

ちょっと考えてみてください。

人類宇宙に進出して、グレイ宇宙人捕獲して食用にしたとします。

うわーーやめろよーー って思うでしょ?

「やめろよー その人(?)達は宇宙のトモダチなんだよー わかりあえるんだ! 人類に反感もたれたらどうしてくれる!」って

イルカ漁反対の人たちも似たような事を考えているのかも。

「やめろよー その人(?)達は海のトモダチなんだよー わかりあえるんだ! 人類に反感もたれたらどうしてくれる!」

数の問題じゃないんだよ!事は星間(種族間)戦争に関わるんだ!

・・すみません。ただのオカルト脳の妄想でした。

なんか政治家さんも発言しているみたいだし違うと思いますたぶん。違いますよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん