2014-01-23

楽になりたい

初めて付き合った彼氏のKのことが、今になっても許せない。

生理来ちゃったと言えば、急用が出来たから帰るわと言われたり、

地方の子(私は東北出身)は危ない。彼女に騙されたらダメよ、Kちゃん。」こんなこと母さんに言われたよ、なんて彼女の前で笑いながら言うような男だった。

エッチが終わった直後、実は好きな人出来たか今日最後にしよう、と別れ話されたのが一番きつかった。

更に後日、無事付き合いましたと報告までしてきた。これまたきつかった。

元々音楽趣味が合ったのがきっかけで、私と彼は付き合うに至ったのだけれども、

彼と別れてから私はそのアーティストの曲が聞けなくなってしまった。

どうしても辛い出来事を思いだすから

別れて数年が経ち、私にも新しい恋人ができ、Facebookによると向こうも結婚したようだった。

彼の嫁の日記には夫婦でファンの某アイドルコンサートに行った、と書かれていた。

そのアイドルは私も好きだった。

けれど、その文を読んだ瞬間、もうこのアイドルの曲は聴けないなと思った。

彼の好きな物、というだけで、反射的にあの嫌なことが思い出されてしまう。

また私の好きなものを取られてしまった。

彼はあの頃と変わらず、好きなアーティストの曲を聴き続けている。

私がもう聴けない、あんなに好きだった曲を。

もう私の好きなものを取らないで。

うっかりFacebookなんてのぞくんじゃなかった。

大事にされなかった過去自分がつらい許せないと泣く。

許してしまえば楽になるだろうに。

どんなに今、優しい恋人がいても、あの時の自分は泣いたまま。

どうしたらいいんだろう。

Kがこの世に存在する限り、こんな気持ちが続くのかと思うと、今の私も泣きたくなる。

  • こういうのって 「じゃあそんな元カレのfacebookなんて見なきゃいいじゃん」 って周囲は言うかもしれないけど、単純にそういう話じゃないんだよなー・・・と思ったり。

    • 単純にそういう話だよ。 賢い人はFacebookにどっぷり浸かったりしていないでしょう。 俺はバカだから使い続けるけど。

  • そんなクソみたいな男となんでつきあっちゃうわけ?当方非モテ男だが不思議でならない 男にも女にも腹が立つ やはり処女が良いわ

  • なんつーか、これは完全に「負け」だよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん