2014-01-13

アニメヒロイン暴力について

アニメの話。

いつもは気になる作品だけつまみ食いしていたんだけど、

今期は何となく、普段は観ないようなタイプの作品も含めて片っ端から1話を視聴してみた。

で、ちょっと気になったことがあったんで書いてみる。

最近の傾向なのか、昔からある定番の流れなのかよく分からないけど、

ヒロインによる主人公に対する理不尽暴力シーン多くね?

あれが俺はどうにものれない、というか不愉快に感じてしまうんだよな。

主人公に対する愛情の裏返し、とか主人公エロい言動をとったから、というのならまだ分からないでもないけど、別にそういうわけでもない。

純然なる暴力だ。

特に酷いのになると、主人公ヒロインのことを身を挺して助けたのに、直後に極めて自己中心的な理由で殴られるというのが

今回観たうち2作品あった。

制作側はどういった意図でこういうシーンを挿入しているんだろう?

単なるギャグなのか?でもあれで笑える人はいるんだろうか?

あと話が逸れるけど、主人公主人公で突然激高したり唐突説教かましたりするパターンが多かったように思う。

非常識だったりキャラが一貫しない人たちの物語って、観てて疲れるんだよなぁ…。

女の子だけでキャッキャするホンワカ日常系流行る理由の一端が分かった気がした、というのは飛躍しすぎだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん