2013-12-04

ひきこもってばっかいたら対人スキルが下がった

直接まったく面識ない人なのに友達の友達友達みたいな感覚で気軽に話しかけちゃって相手にドン引きされたりとか。

休み明けで久しぶりに人と話したら変にマシンガントークになって相手が引いてたりとか。

相手が気にしてた身体的特徴を悪気なく何気なく軽く口に出しちゃって傷つけちゃったりとか。

あれ自分こんなに人付き合い下手だったっけって思うことが増えた。

距離感がつかめなかったり、思いやれなかったり、上から目線なっちゃったり。

高校の頃はそんなことなくて、むしろリア充の側にいたくらいだったのになー。

大学社会人とひきこもってばかりだからだな。

んで人と付き合うことに引け目を感じてますます引きこもっての悪循環

仕事上と仕事上の飲み会とかでやらかさない程度だからまだ大丈夫かな。。。

プライベートではずっと一人でいるしかない。

会社とかでもボロを出さないようにできるだけ仕事の話だけするようにしないと。

ちょっと調子に乗るとすぐボロが出る。

家で一人でいると安心感ヤバイ

  • 対人スキルは筋肉と同じで使わないと衰えるからな。ストックできない。 人としゃべりたい!、ムキムキでいたい!、という気持ちが無いと持続できない。 まずその「やりたい!」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん