2013-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20131203041709

その割に就職説明会面接ではクルマ免許の有無が勝敗を決めている。

え?必須じゃなかったらあなたそれ、単に他のとこで負けただけだよ。認めようよ、自分の負けを。

今やAT限定でも車の免許必須会社が増えて来ている。

それ、面接行く前に駄目だろ。必須なら条件満たしてからこいよ。

この状況下で若者クルマ離れが深刻化しているというのはどういう訳なのだろう。

え?そもそも車離れと免許離れは別じゃね?

まり車を買うお金がないのだ。

ええ??てか、別に昔でも東京で誰もが車持ってたわけではないんだが。

今でも、地方なら皆車持ってるんだが。

にも拘らず若者クルマ離れが深刻だと宣うのは朝日、そして日経である

だって、そうしないと経団連親方産業が儲からないじゃない?

てか、単に中古も増えてるし、市場が満たされただけだ、っていう事の方がでかいんだけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/若者の車離れ

ここにも保有台数は増えている、って書いてあるよ?

単に「車会社が儲からなくなった」であって、車自体はあるんだから、もう。

そんなに新しいのボンボンもういらないよ、ってだけなのに。なんか勘違いしてない?

免許取ってる人は今も昔も取ってるし、あなたは単に昔でも取らなかった、って部類の人間だ、ってことだけだよ?

これは非正規雇用が、そしてそういった人間奨励する社会とそれとは別にクルマ免許所有を求める会社

ええええ????

記事への反応 -
  • 日経や朝日で若者のクルマ離れが深刻化してると言われて久しい。 その割に就職説明会や面接ではクルマの免許の有無が勝敗を決めている。 実際のところ、若者のクルマ離れはどうなの...

    • その割に就職説明会や面接ではクルマの免許の有無が勝敗を決めている。 え?必須じゃなかったらあなたそれ、単に他のとこで負けただけだよ。認めようよ、自分の負けを。 今やAT...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん