2013-11-23

292 :可愛い奥様:2013/11/10(日) 19:06:22.60 ID:E90uMWqe0

やっぱいくら考えても納得いかんわ

ビョードーだケンリだとか言って、

婚外子には参政権国家試験公務員試験受験資格がなくてそういう制度を無くせと言うならわかる

しか現実にはその種の差別は一切存在しない

夫ないし父親に浮気され子供まで作られて辛い思いをしてきた

正妻嫡出子さらに傷付けるような措置は正義ではない

婚外子側の必要以上の略奪だと思う

正妻親子にとってはまさに泣きっ面に蜂、それこそ人権侵害じゃん

さらによく言われるように、正妻が夫より早く死んで、

正妻資産が夫経由で婚外子側に流れるとか

なんかもう生理的にぞっとする

そのケースで嫡出子裁判を起こしたら、今子供権利を振りかざして婚外子を擁護する方々は

「子は親を選べない」というおなじみの文言嫡出子かばってくれるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん