2013-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20131021232017

からそれは、それを仮定しないと神様存在必要になる、と言うバカな考えからでしょ?

なんかド偉く勘違いされたもんだな。

全ては物理法則に従ってるだけだから神の存在など必要ない。

これの意味が全く分からん

条件さえ揃えば、自己組織的に外界のエネルギーを消費して自己エントロピーを減少させるシステムが生まれるってことだ。

そして、その中には自己複製能と増殖能を備えるものも出てくる。合成生物学でも勉強しなさい。

生物の中で、偶然に変化し、その中でより適応したものが生き残る、それが「進化」だと思うんだが?

お前のその言葉をそのまま取れば、進化など存在しない、ただただ偶然発生してきた存在しかない、ということになるけど、そういうこと言いたいの?

いや、生き残った存在が備える機能としての進化別に否定してないけど。

お前が何か変な宗教にはまってるなら早く言ってね?議論しても仕方ないから。

まてまて。自分無知を棚に上げて、理解できない人間の発言をディスるのは短絡的思考だ。

もっと科学的に議論しようぜ。

記事への反応 -
  • 結局、生物の目的は存続することである、ということの反証はどこに出てくるのかな? どこが100年の間に変わったのかな? それと進化がどう関係してるのかな? 進化が何らかの手によ...

    • 横レスだが、生物は自己組織的に発生し、生き残るべきものが偶然生き残っているだけ、 という事実を考えると、生き残ることは目的ではなく単なる結果でしかない。 生物における目的...

      • 生物における目的というのは、進化という概念を構築する上で必要な仮想的なもの。 だからそれは、それを仮定しないと神様の存在が必要になる、と言うバカな考えからでしょ? 横...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん