2013-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20131021231328

生物における目的というのは、進化という概念を構築する上で必要な仮想的なもの

からそれは、それを仮定しないと神様存在必要になる、と言うバカな考えからでしょ?

レスだが、生物自己組織的に発生し、生き残るべきものが偶然生き残っているだけ、

これの意味が全く分からんが、各生物の中で、偶然に変化し、その中でより適応したものが生き残る、それが「進化」だと思うんだが?

お前のその言葉をそのまま取れば、進化など存在しない、ただただ偶然発生してきた存在しかない、ということになるけど、そういうこと言いたいの?

お前が何か変な宗教にはまってるなら早く言ってね?議論しても仕方ないから。

記事への反応 -
  • 結局、生物の目的は存続することである、ということの反証はどこに出てくるのかな? どこが100年の間に変わったのかな? それと進化がどう関係してるのかな? 進化が何らかの手によ...

    • 横レスだが、生物は自己組織的に発生し、生き残るべきものが偶然生き残っているだけ、 という事実を考えると、生き残ることは目的ではなく単なる結果でしかない。 生物における目的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん