2013-10-09

別に事務職に拘ってるわけじゃない

営業志望だけど、ちゃんと給与残業代込みで支払われるのか。

みなし残業ではないかとか、超過請求分が1分単位か15分単位計算されているか

たったこれだけが確り出来ていれば営業だったらベトナムでもタイでも上海でもどこへでも転勤するよ。

休みだって月4日位あればいい。

日曜休みがいいってわけじゃないんだ。

骨休めにならないかもしれないけど自分時間を持ちたいんだ。

資格取ったり車検出したり家族外食したり……。

たったこれだけの要望が通らないから事務職を志望したくなるのさ。

一見ラクそうに見える事務職でも、経理とか総務が会計士社労士がいるような難しい職種があるのも理解してる。

けれど、定時で帰れて休日出勤もなくて育休産休も簡単に取れておまけに給料が営業と同待遇だとどうしても納得できない自分がいるのもまた事実

事務職がラクそうに見えて見えて仕方なくなる時がある。

営業は休みなしっていうけど、休みがなくたっていいんだ。

それに見合った給料とか役職があればさ。

けど、それがない事は上の役職殆ど中年おっさん達に宛がわれてる事からもお察しだ。

事務職に拘ってるわけじゃない。

営業なら営業がかっこいい、憧れるって所を見せて欲しい。

切実な願いってわけでもないんだし、たったこれだけの要望に応えてくれれば俺だって働き甲斐があるってものよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん