2013-09-16

39 :可愛い奥様:2013/09/08(日) 02:10:18.21 ID:oL2ZmrRD0

婚外子血縁の父親の関係は、あくまで二者の関係ということで、相続ではなく

愛情と父親の経済力に基づく「養育料」「慰謝料」として個々に解決してもらいたい。

実体としては、事実婚カップルがいわゆる「できちゃった婚」することが多いのでは?

その後離婚してそれぞれ別のパートナー事実婚したり再婚したり、

それでも「できちゃった婚」できなかった場合でも再婚時に「養子」になれば

子ども権利は守れる上に、血縁上の父親からは養育料もとれるというなら、

婚外子の方が有利になっちゃうよ。

婚外子が法的に保護されないことはない。生活保護でもなんでも基本的人権は守られる。

それ以上何を求めるんだろうか。嫡出子並の保護をというなら、親が婚姻契約を結んで

不貞をしないなど一定ルールを守ることが前提ではないだろうか。恋愛は自由でも

結果には自己責任が伴うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん