2013-07-17

ネットサービスユーザーなんてどうでもいい

賞与ありの年棒制、WEBサービス会社に入った。

ユーサーサポートとして入社した。今まで他社でもユーサポしてたし。

希望があった。今までは。

でも、そこの会社を辞めて、もう二度とWEB系になんて関わらないと決めた。

同人系にはそこそこ有名な会社だったけど、入ってみたら最悪。

ユーザーなんてどうでもいい。

無料ユーザー広告のための数稼ぎ、有料ユーザー広告入らないかゴミみたいなもん。

有料って言っても安いから、お客扱いなんてしてない。

からサポートなんてする必要ない。適当メールの返事してあしらっておいてって言われた。

仕様変更しても、お知らせなんてしなくていいって言うのがスタンス

唐突仕様変更するからユーザーはもちろんびっくり。

最近は多少仕様変更のお知らせするようになったみたいだけど、それでも申し訳程度。

ごめんねって心のなかで謝った。

給与欄には賞与ありって書いてあるけど、一度だって賞与が出たことない。

夏季休暇ありって書いてあるけど、実は有給消費するだけ。

従業員にだって嘘ばっかり。

社内では地味にいじめ流行ってる。

毎月、人が消えていくからノウハウも蓄積されないし、引き継ぎだってない。

最悪だ。

最悪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん