2013-06-26

イケダハヤトさん大勝利おめでとう

いやー散々言われてるけど僕もちょっと書き散らしたい。

ネットイナゴ暴力性。気軽に「死ね」という人々

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/25041

イケダハヤトさんは言う。言葉には責任を持てと。「死ね」というならその責任覚悟を持って言えと。

まったくだ、ぐうの音も出ない正論というものだ。反論の余地は一切無い。

で、お前はどうなんだ。

お前の記事を見て、お前の本を読んで、会社を辞め、起業をしたり、ノマド生き方を選択した人間に対し

その選択に責任をもてるのか、その覚悟を持って勧めていたのか。その結果生活破綻して死ぬ人が出たらお前は葬式に顔出すのか。

そうじゃないよな、やまもといちろうさんとの対談でそこまでは知らねーって言ってたもんな。

責任を取る覚悟なしに「死ね」と発信してはいけない、なんてものは理性があれば誰でもわかる話です。幼児だってわかります。』

責任を取る覚悟なしに「仕事嫌ならやめたら?」って発信してる人が何を言ってるんだろう。ぼくわかんない。

小泉氏が亡くなったのをこれ幸いと鬼の首とったように「ネットイナゴが!ネットイナゴが!」したいだけでしょ

それ叩くばっかのイナゴと何が違うの?と思ったけどよく考えたら違うんだよね。

イナゴは群がるだけなんだけど、この人は違う。こうやって炎上し、PVを稼ぎ、ついでにアフィかませた書籍を合間に宣伝して、利益を得ている。

ネットの言論で利益を得ているのが悪いのではなくそ方法がとてつもなくゲスい。

他人の死を利用し、その遺体についた火で焼いたパンはさぞかし美味しいでしょう、いや実にうらやましい。

そういうわけで責任覚悟をもって言わせてもらいます増田で)。

イケダハヤトさん、出来るだけすぐにくたばってください。

その火で僕は米でも炊きたいと思います

  • そうですね 関係ないですが俺はアンチイケハヤのクズさについては後藤光太郎@cotalawに責任を取ってもらえばいいと思いました

  • 小泉を死に追いやった側にそくするクズが言う台詞ではないね レイプ常習者がセカンドレイプを非難する例のあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん