2013-06-19

会に所属できない人間

うん、まあ、別に雅楽に熱心なのではなくて、一番下っ端のくせに出しゃばりなお前が単に職場イニシアティブ取りたいだけだってのはわかってるから、私含め誰も何も言わないんだが。

本当にイニシアティブを取りたいなら、きちんと雅楽会に所属してまともな合奏練習をしろと。

でもアレが気に入らないコレが気に入らないって言ってるお前は、近隣の雅楽はいくつもあるのに嫌いな人がいっぱい居すぎて所属できないんだよな? 雅楽会に所属した経験すらないんだよな?

だったら、やる気出すようなフリをして真面目な職場の連中を練習に付き合わせたところで、いつまでたっても技術レベル低いままなんだから演奏が終わった後でいちいち意見を口にするのはやめて、黙っておとなしくしてろと。

立場自分レベルをわきまえろと。

雅楽部雅楽会に所属してる人なら誰でも知ってるルールなんだけど、所属したことないからわからない? そうじゃないよな? わかってて無視してるんだよな?

お前毎日毎日人前で聞こえるところで居残り練習して随分経つけど、全然上達してないよな?

よそのお宮の雅楽会で指導してる私が意見を求められても特に何も言わないのは、お前が表面的に意見を求めるフリをしているだけだとわかっているからだけど。

そろそろ、「人の耳があるところでしか練習のできない奴は上達しない」ってルールにいい加減気付いたら?

毎日毎日練習してるおまえ自身が、周りの人達から「どうして〇〇(私)が通ってる(指導してる)雅楽会に参加しないの?」って不思議に思われるのを避ける為だけに、全然関係ない私の技術をおとしめるような真似はそろそろやめたら?

ひとつ言っとくけど、お前がやってるのは合奏ではなく粗探しだからな。それも自分のじゃなく他人の。

レベル低い職場の連中を付き合わせて我流合奏を作り上げて、それにそぐわない、例えば正音で演奏をするような人間をはじくような言動を取って、それでイニシアティブ取ったみたいな顔されてもな。

それお前、ただ単に自分がヘタなことを誇っているだけだからな?

求人出してもいないのにコネで入ってきて人件費圧迫してる奴が、転任の口さえ探さず、これ以上お宮をかき回すなよ?

ヘタなんだから立場わきまえておとなしく口を閉じてろよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん