2013-04-28

なにやってんだおれ

10年前に自損事故で首折って障害者になった

自業自得だし同情の余地はない

入院リハビリで4年かかった

お金いから働かなきゃいけないけど仕事全然見つからいか

勉強して運良く結構難関な資格とって知り合いに頼み込んでコネ就職した

それから1年

つらい

体力的に辛い

ホントは一日6時間車椅子に乗ってると疲れる

あんまり動かない腕がぶら下がってる肩と首の疲労がひどい

でも朝5時にヘルパーさんに起こしてもらって

満員電車には乗れないから6時半には家をでて

8時に職場について

18時までなんとか頑張って

20時には帰ってヘルパーさん迎えて

夕飯食って寝せてもらう

週末は病院行ったり入浴させてもらったりであとは寝て終わる

体力なくて無理するとすぐ熱出すからほかには何もしたくない

一度寝こむともう起きられない気がするから

風邪引けないし褥瘡も作れないし尿路感染も起こせないし

渡りを延々と続けている感じ

あと1ミス試合終了

職場はいつ失禁するかとびくびくしてる

たまにやらかすと帰らなきゃいけないから本当に申し訳ない

みんないい人で少なくとも表面上はちゃんと相手してくれる

今のところ仕事もしょぼいなりに自分の分は一応こなせてる

これは多分すごく恵まれている

でもこれから年取って体力も更に落ちて

どっかで入院したりして

いつか綱から落ちちゃうんだろうなあ

なんで生きてんのかね、おれ

  • 鬱すぎて寝れないなか、あなたの文章を見て少し考えさせられた。 愚痴を言ってはいるけど、自業自得とか恵まれているとかの言葉の節々に、あなたの人の良さが感じられる。 無責任な...

  • 事故った時に年金払ってた?障害年金で生活する方法もあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん