2013-04-25

デパート紳士セールの季節がやって参りました

どうもお疲れ様です。

スーツなんて作業着コードに服装は関係ない、と普段は無知を誇って言ってても、給料を出す側の論理で着とかないといけない状況もあります小作人は辛い。

適当に買うわけですが、この時期なら都内デパート各店の紳士セールがありますね。

この紳士セールへ行く時に、勝手のわかっていないギークあるいはモヒカンさんでも、1つだけやっとくといいことがあります

それは、売り場のおばちゃんを無視すること。

彼女らはただのパートで、商品知識も客の体型を見分ける眼も持っていません。

ツーパンツだノータックイタリー製だ、とどうでもいいことしか言って来ません。

出したハンガーをかけっぱなしにしたりして、客が自分スーツをみることを想定した動きをしません。

デパートで働いているくせにコンビニ店員より気が利かない、ただの木偶の坊です。

ですから無視して下さい。

特にO田急と京Oはひどいです。

売り場のおばちゃんに聞かないで値段の割に良いスーツを見分ける方法

そんなの教えたら私が掘り出し物見つけるのが大変になるじゃないですか。

あ、すみません一点忘れてました。

ジャケット羽織った時に背中特にから首にかけてシワが出るかだけはおばちゃん達に見てもらったほうがいいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん