2013-04-23

あなたネトウヨにならなかった理由を教えて下さい。

http://togetter.com/li/491806

発言者およびまとめ主のリンダさんの問いかけにどうも違和感を感じてしまい、足りない頭を動かしてみたところ、あれは”問いかけ”ではなく自分フォロワーや閲覧者に対して「お前がネトウヨではない正しい側の人間であることを宣言しろ」という”要求”なんだという結論に達しました。

私は日本人男性ですが、もし私が在日コリアンに対して「あなた反日にならなかった理由を教えて下さい。」などとつぶやいたら傲慢以外のなにものでもないでしょう。それと同じくらいの傲慢つぶやきなのに、彼女在日コリアン女性というマイノリティであることで隠蔽されてしまっている。

フェミニストd:id:yamtomさん(https://twitter.com/yamtom)が違和感を表明したのに対し、「無理して自分物語にして、答えようとしなくてもいいんじゃないですか。」(https://twitter.com/rinda0818/status/326510618821677056)と返答しているのを見て心配になりますちょっとハイになってません?

周りにあなたへの味方が増えていることはすばらしいですが、元気になることと、調子に乗ることは別だとおもいます

私自身はネトウヨ扱いを受けてもかまわないので、せめて違和感を感じる人がいたことに敵意を返すのではなく、なぜこう言われるのか?というチェックというかキーワードとして受け止めてほしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん