2013-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20130419234513

女は顔じゃないよ。家柄だよ。

私は、見た目には気を使っているし、人から美人だねーとよく言われるので、容姿的にはそんなに悪くはないと思う。

生まれた家は貧乏だったけど、塾にも行かずに自力で頑張って勉強して公立トップ校に受かり、奨学金借りながら国立大学卒業し、就職した。

その後、職場で知り合って結婚した旦那のことは愛してるけど、正直、共働きでカツカツの生活だ。

一方高校生時代親友は、家が裕福で、専属の家庭教師について勉強して同じ高校に受かったらしい。(田舎なので、公立トップ校>>>>私立校なのだ

その後金持ち私立大学留学とかサークルかいろんな経験を積み、就職後は親のコネでどっかの会社の後取り息子と結婚し、いわゆる億ションに住んでる。

の子ははっきり言って見た目は良くない。明らかに太ってるし、目は一重で細い。ダイエットしてメイクすれば多少は誤魔化せると思うのに、そういうのにも興味がないタイプ

庶民がどんだけ努力しても、結局生まれの良い人には敵わないんなだーと思うよ。

  • 夫を同じ職場の狭い範囲から探さなければ 億ションとはいかなくてもカツカツ共働きにはならなかった可能性はあるのでは? その可能性の幅は容姿やその周辺の能力に影響されると思う...

    • それ言ったら自分がもっといい職場に勤めていれば 同じ職場で探した夫でももっとずっといい条件だっただろう、 美人なら尚更ブスよりいい職場に潜り込むのは容易なのにそれが出来な...

  • 最初から金持ってる奴が圧倒的に勝ち、ってのは男とか女とか関係ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん