2013-04-10

はるかぜちゃんとか。

にぎわしていると見せかけてそうでもない。

世間一般だったら知らない人の方が多いんじゃないだろうか。

テレビとかほぼ出てないんだし。

彼女のことを賢いって言う大人は、どんだけアホな子供だったんだろう。

もしくはどんだけアホな子供しか見てないんだろうと思う。

いや、彼女が5歳やそこらならまだわからなくもないけど、中学生だよ。

中学生なんて、多分みんな自分で思ってるよりずっと賢かったはずだよ。

少なくとも、彼女と同程度かそれ以上に賢かったはず。私はそう思う。

の子なんて情報の中にいるんだからもっともっと早く「賢く」なってると思う。

今「大人」と呼ばれてる世代の人のほとんどが、

彼女くらいの年のころに「世間様にアウトプットするツール」を持っていなかったはずで、

たまたま彼女はそれを持っていて小さいこから使ってた。

今の「大人」が同じくらいの年のころに同じようなツールを持っていたら

きっと彼女のような意見を出す人はいたと思うよ。

なんとなくだけど彼女は多分もう辞められないんだろうな。

その昔私がまだ小学生で世の中にPCがようやく普及し始めたくらいのころ、

新しいもの好きの両親がPCを大枚はたいて買った。

ただのふつーの一般家庭の小学生だった私ですら、

大人のフリしてパソ通やって「えー、大人だと思ってた」だのと言われてたもの

文字の世界で「大人のふり」をするのはすごく簡単なことだよ。

そして「大人の意見」を言うのもとても簡単。

だって責任なんてないんだもん。

無責任に大人のフリをして、周りの大人に持ち上げられることほど気持ちのいいことはないよ。

誘い受けバリバリに見える彼女ツイートを見てたら、

「大人だよね」

「大人顔負けだよね」

「賢いなあ」

「すごい!」

という意見を読んでにやにやしてるんだろうなぁと思うよ。

アンチと呼ばれる人たちは「えー、あの子普通でしょ」って言ってるだけなんだろうなぁって思う。

別に普通だよ。小学校高学年くらいの女子なら。アレくらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん