2013-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20130312004625

正直言うとブコメは読んでいませんでした。今さらっと読みましたが、そうやってぶった切るコメントがある一方で、共感している理系の女の人もいるのであながち間違っているとぶったぎれるものでもないんじゃないでしょうか。少なくとも私はすべてとは言いませんが、似ている部分や共通する部分が多くあります

結構前のエントリですし、もう散々話されたことでしょうからまり書きませんが、理系というだけでも大抵の人からは変わってるだとか頭いいんだねとか結構言われました。そうなると、まあ他のいわゆる"女の子"とは違うのだろうなという感覚自然に芽生えます。「アテクシは他とは違う特別な存在★」と思っている、と言われたら、まあでも実際女全体に対したらそうでしょ?と言いたくなります。ただ普通女性より優れているとは全く思っていません。

はいえ、精神が未熟なのは否定できません。いつまでも奨学金という名の借金生活をしながら学生を続け、自分なら出来るという根拠の無い自信から将来を都合よく夢想して研究などしている女が果たして精神的に未熟でないことがあるでしょうか。まっとうに判断力のある大人ならこんな可能性の低い世界に残らずに、適当な時点で最も手堅く生きられる道を探して就職をし、自立していると思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん