2013-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20130223105631

ん~女性女性立場ものを書くと

増田はよく荒れるなあという印象だけど

私はこの人の言ってることにある程度共感もするし、

まったくズレている感性ではないと思う。

彼女場合自分が消費する立場になってやろうとする

ハングリー精神があるわけでなく、

「性」というフィルターで見えてくる他人の欲望に触れるのが苦手なんだと思う。

それが"モノを知らない子供っぽい思想"という批判はあるかもしれないけどね。

ビールや苦味のうまさを知らない若い人を煽るようなもんだ。

自分が「かわいい」という理由で買ってる服も、文化商業的に男性へのセックスアピール内包していて、

「かわいさ」という価値観男性コントロールされてしまってる感覚嫌悪があるんでしょ。

はいえこの肌感覚ジェンダー感は、セックスから逃げてるとか拗らせてる、とかではなく

ひとつの理性主義として受け入れられてもいいと思うんだけどな。

良家の出で、2度求婚されても医療学問のために生きたヘレンケラーみたいな女性日本で評価される日は遠い。

  • 日本でヘレンケラーのような偉業を成し遂げた女性は? 例えば統計学の始祖みたいなレベルの評価の女性は誰ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん