2013-01-15

anond:20130115212646:学校教育では体罰という指導法は許されていない。

体罰正当化するやつがいるけど、

現状、法律でも教育ガイドラインでも禁じられてる時点でやったらアウトなんだよ。

まり、教師が「体罰」ととらえるものは全部ただの暴行なんだよ。

スポーツ場合

強豪校にするためには仕方ない、なんて馬鹿なこと言う奴もいるかもしれないけど、

高校スポーツなんて個体に大した差なんかないんだから

恐怖政治を敷いて、昼夜問わず練習させりゃ、

どんな無能指導者でも強豪校に育てられるだろうよ。

そんなんドーピングと一緒で生徒のことを選手しかとらえていない、

高校スポーツを逸脱した領域なんだって

昔は、体罰が当たり前だった。

なんていう奴は侍の時代は仇打ちが許されたからという理由で、

あの教師が復讐されるのもよしとするのか、そして親は無罪だと主張するのか?

愛があれば、仕方がないからなんていう奴は

子ども除霊のために子ども溺死させた親を正しいって言えるのか?

体罰ルール違反体罰の話をするときにこの前提がわかってないやつが多すぎる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん