2013-01-12

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121204-00000003-otoko

まぁ‥一言で結論言えば「タダでセックスできるからに決まってるだろ。出来なかったら用はねぇよ」って心では思ってる。厳密に言えば、デートやら何やらでそれなりの投資はかかるんだけど、それでもデリヘルとかよりかは投資が少なくなるから彼女いたほうがいいって事になる。これでセックスできなかったら存在価値がまるで無い。ちょっと話それたな。

とにかくそんなん言えば、速攻別れに発展するから無難な答えを探すんだよな。それがわりとめんどくさい。

【1】「全部!」と全てを肯定する

もう面倒臭いから、手っ取り早く相手をいい気分にさせたいだけのセリフ。こう言っておけば突っ込まれることも無さそうだし。

【2】「あの時○○しただろ。そういうところがいいと思ったんだ」と詳細エピソード込みで性格を評価する

具体的に語ることで、話に信憑性を出す。面接自己PRエピソードと似てるな。「自分大学時代サークル頑張りました!」で終わらずどう頑張ったかを伝えるのと似てる。

【3】「可愛い」とルックスや行動を褒める

まぁ、これも手っ取り早く納得させれる。だけど相手を見ないと胡散臭くなる。自分に自信のない女はその発言が信じられなくて、疑われる。

【4】「俺だけに見せる笑顔が好き」と笑顔で返す

付き合ってりゃ笑顔なんてしょっちゅう見るわけで。「俺だけに見せる笑顔」ってそんなん区別できんのかと思ったりもするが、これも無難に機嫌とって早く話終わらせたいってトコだろうな。

【5】「そのぽってりした唇」などの細かいパーツ

なかなかチャレンジャーな答えだな。俺はちょっと怖くて言えんわ。物議を醸し出しそう。

【6】「一緒にいて楽しいところ」などの相手と相性が合っていること

だいたいの相性がいいから付き合ってんだろ。考えるのが面倒くさいんだね。

【7】「いつも頑張っているところ」などの行動

頑張ってるってホント便利な言葉だな。だいたい生きてたら皆頑張ってんじゃないか。生きるだけでもしんどい世の中だし。やっぱり考えるのが面倒くさい。

【8】「団子鼻が好き」などあえて本人がコンプレックスに感じているところ

これは5番と似てるが、こっちはコンプレックスを言うのね。勇気いるわー。もしかして別れたいのか。

【9】「自分でも気づいていないけど○○なところ」と本人が自覚していない部分

とりあえずなんか言ってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん