例え読者が本を読んで何らかの知見を得、それを文章その他に表現したとしても、既に書かれた本がそれを受けて内容を変えるといったことは物理的にありえない。TENGAがあえぐくらいにありえない。
それがなされるのは例えばその本の作者の目に読者の文章がとまり、それを受けて改稿がなされたといった場合のみであり、これは既にコミュニケーションそのものに移行しているため例としてはセックスが適切となる。
ここの部分は俺が初めて見たときは無かったけど、付け足されたみたいだから一応突っ込んどくわ。
なんで読書の場合は完結した本が相手で、ネットの場合はログじゃなくて画面の向こうの人が相手になってんだよ。
まあお前は一回書き込んだログを書き換えるみたいだけど、それは別に誰かの意見を受けてじゃないよな。
俺もお前をやり込めようとしてるわけじゃないんだから、間違いは認めて、反論できるところに反論すればいいんだよ。
読書とネットじゃ大違い。 読書というのはマジでオナニーの一種なので本来は大っぴらに語るようなことじゃない。 書痴だとか書に淫するだとか言うでしょう。趣味:読書とか破廉恥の...
一人でオナニーするより衆人環視のもとオナニーする(または他人のオナニーを見る)のが破廉恥ではないとはこれいかに。
自慰という性的行為への例えに伴う「性のタブー」から来る破廉恥さを差っぴいたとしても、 読書はその独善性により極めて破廉恥な行為と位置付けることが可能である。 自分の自分に...
読書だって他人の書いたものなんだから、まともに読めばコミュニケーションは発生するんだよ。 逆にネットだって、相手の意見を読み取らず自分の気持ちいいように解釈して持論を展...
単に他人の書いたものを読んだだけならそれはオナニー。そして言うまでもなく読書はそのほぼ全てがオナニー。 アクションに対してリアクションを返すことが出来て初めて相互意思疎...
>> 例え読者が本を読んで何らかの知見を得、それを文章その他に表現したとしても、既に書かれた本がそれを受けて内容を変えるといったことは物理的にありえない。TENGAがあえぐく...
なんで読書の場合は完結した本が相手で、ネットの場合はログじゃなくて画面の向こうの人が相手になってんだよ。 何故ってそれが本とネットの最大の違いだからだよ。 ネットって言...
いやいや、だからお前のそういう態度が独善的だって言ってるんだよ。 「独善性はその態度によって測られるものであって、理解度や解釈の程度は本質ではない」ってその言葉自体がお...
いやいや、だからお前のそういう態度故にネットはオナニーではないと分類されるんだよ。 独善という言葉にこだわりがあるようだけどこれは「アクションに対するリアクションを前提...
相手のリアクションがあるだけでセックスなら、露出狂が性器を女子高生に晒すのだってセックスになっちまうじゃねーか。 そもそもお前がなんでそんなにコミュニケーションを性行為...
露出狂が女子高生に性器を晒すということが読書・ネット・或いはその他のどの行為の比喩なのか明確にしてから例に出したまえ。論破したいキモチはとてもよく伝わってくるが話がぶ...
いや、俺はただ午前中にやる仕事が終わってて暇だからお前のオナニーにおひねり投げてるだけだよ。 露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むこと...
露出狂が女子高生に性器を晒すのはどう読んでもネットに俺理論を書き込むことだろ。俺は女子高生じゃねーけど。この流れでそれ以外の文脈はありえないよ。 根拠を聞いているんだ...