2012-11-27

次の選挙公明党投票してと上司から電話があった

大手古本屋店長職ですが、今朝上司より電話公明党に入れるようにと言われました。

これは入れないといけないのでしょうか。

以前、同じ部署に勤務してた社員の一人がこれを断ると社内人事で永久昇給賞与なしで店長以上のキャリアが積めなくなるという問題がありました。

ここで一つ疑問があるのですが、仮に投票しますといって投票しなかった場合はバレないのでしょうか。

これも人伝てに聞いた話ですが、婦人会の方々が各所に応援に行かれてて名前顔写真を配備されてる等で判明するそうです。

であれば、投票せざるを得ないのでしょうか。

私は神社無党派なので別段どの政党に入れたい訳でもないので今回も公明党も見送るつもりでした。

しか婦人会にバレると公明党に連絡が行って、そこからブックオフに連絡が行って上司から怒鳴られるのも嫌です。

ですし、いつまでも土日サービス出勤&残業のつかない店長職のままというのもやはり嫌です。

昇進はしたいので、投票するのが最善なのでしょうが正直言って今回の電話催促で公明党の事を嫌いになりつつある自分がいます

嫌いで済めば構わないですが、昇進がかかってる分もどかしい気持ちでいっぱいです。

しかし昇進を餌に投票する権利を奪うとは酷い会社です。

投票の有無は婦人会の方が確実にいらっしゃるそうなので確認されてそうで怖いです。

投票するかなあ・・・

  • ブックオフの名前伏せるのか出すのかハッキリしろ! まあ今更伏せてもどーにもならんが

  • 某になってないwww まあ記入してるところを覗き込んで確認してくるとか言う人も居ますが 現実的にそこまでチェックしようが無いので気にすること無いですお

  • ウチには議員さん直々に来たなー。 色々困りごとあったら便宜はかってもらっていたりしている。 そこらへんのチカラはやっぱりアレはすごいなーと思う。 「勿論入れますよ〜いつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん