2012-09-29

怠けるな30代

若い時の苦労は親が危篤でもせよ」との格言の通り、1020代は怠けたら駄目。苦労しないと駄目。

目的強迫観念にも似た「痩せなきゃ」「勉強しなきゃ」「稼がなきゃ」といったガンバリズムは論外だが

保守的になって自分の狭い世界の殻のなかに閉じこもるのはもっと論外なのである

現代っ子は一寸先は闇ならそっちに進もうとしない。あらゆる方向に試しに挑んでみるということが無いか

本当の意味での人生経験がない。族っぽい意味での経験しかないんだよね。

特に30代はなまじ中途半端な小手先のテクで乗り切れるから怠けやすい。

「男は30から、女は30まで」という格言の通り頑張らなくてもモテる経験したのは俺だけじゃないはずだ。

特に30代は特別で年下からも歳上からモテる絶妙年代からな。

30代は人生ノウハウが一通り揃ってたいていのことはナントカできるようになるからそれが油断を有無んだ。

40代になったら人を率先しないといけない立場になる上、老化も始まるから30代の苦労だけはやっておけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん