2012-09-24

Appbankさんしっかりしてください

学生がお遊び感角で始めたiPhoneiPadアプリ紹介サイトAppbank様。


弊社もAppbank様に多少なりレビューして頂いているので恩義はありますが、この頃Appbankのアホ記事がひどくなってきたのでまとめ。


プラチナバンド妄想

ソフトバンクショップに掲載された「プラチナバンドって何のこと?」というポスター、このポスターは酷い誤りなのだが、知識のないAppbank @egaku氏が描いたおこちゃま妄想絵。

明日7月25日ソフトバンク提供開始の「プラチナバンド」で何が変わるの? 」

魚拓

http://megalodon.jp/2012-0730-1904-05/www.appbank.net/2012/02/29/iphone-news/377057.php

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3451711.jpg

参考

http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2727.html

masason ご指摘感謝します。その様な間違ったポスターが2店舗確認できましたので即刻厳重注意し停止させます。 RT @Hiro_rea: ところで、こういうインチキ広告の撲滅に挑戦してみる気はありませんか? http://pic.twitter.com/3xBzM3bf

http://twitter.com/masason/status/229833694024695809

まずはこれで、ソフトバンクショップの信頼を失ったわけですね。


iOS6地図への妄想

そして今日酷かったのはこの記事

iOS 6マップアプリ地図Googleマップ地図が異なる理由」

http://megalodon.jp/2012-0923-1651-57/www.appbank.net/2012/09/23/iphone-news/481548.php

参考

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65709956.html

inuro「ゼンリン地図データを利用していないからです」それは違うぞ。あまりに浅すぎる記事に絶句。 / “iOS 6マップアプリ地図Googleマップ地図が異なる理由 - iPhoneアプリAppBank

https://twitter.com/inuro/statuses/250029740596023297

あの会社大学サークルの延長みたいなものなので、記事をチェック校正するエディタがいないのが原因なのだろうけど(もしエディタがいてこの記事を載せていたらそのエディタは速攻クビ)もう少し体系化できんのだろうか?これじゃアプリレビューも頼みたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん