2012-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20120913144559

誰もそんな事言ってないと思うが? あなたが誰かがそういう発言をするんだと思いたいと思うからそう読むのでは?

常識的に考えれば、普通高齢出産でも高確率ではダウン症なんて生まれない。という事を前提に。ダウン症であれば、育てるか育てないかはよく考えて

水子供養含め 罪の意識には一生さいなまれるというという事も含め よく考えなければいけない。

というのはどこの世界でも常識。だが、その確率は実に35歳では1%を切り、本人の遺伝子にもよるが高くはなく、35歳程度(依然と1%未満)でダウン症のことを気にして産まない

というのは、20歳でダウン症のことをきにして産まないのと同じようなものから、気軽に産みなさい。 

遺伝子検査をして、なってから考えることであり40歳以後(4%に近づいていく)とは違う。というのは大前提だろ。

という文脈であることは 常識を持って判断すれば リスクが低いんだから生むことを前向きに考えて欲しい。という事であるというのはわかると思うんだが。

TPOがあって話していることを一般論として持ち出すからおかしくなるんだろ。

 

常識的に考えて、そうじゃない奴がいると判断したあなた環境をこそよく見なおして欲しい。常識的に私の周りにはそんな人間はいいから、そういう発想になる事自体びっくりだよ。

そういうのは50歳の人に ダウン症になっても堕胎があるから大丈夫だよ と言った時にいえ。

俺もあいてが50なら、リスク説明をもっとするし、以前に医者リスク説明をするだろ。だが、その時でもどうするかは、あくまでも、その家族の問題だ。

 

文章を読んで世の中には ひどい発言をする奴がいると読むか、 あぁ、勇気づけようとしているだけだ と読むかは 読む方の教養の問題だ。もっと常識教養を身に着けてTPOをよく読んでほしい。

ただまぁ・・・堕胎は本人が一生 罪の意識にさいなまれる なんて 『『わざわざ言わなければならない時代に成った』』んだなぁとは思った。気をつけるよ。

  • 誰もそんな事言ってないと思うが? あなたが誰かがそういう発言をするんだと思いたいと思うからそう読むのでは? 「子供が欲しいなら年増女と結婚すべきではない」 → 「ダウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん