2012-08-22

人生リセット

40代の男だけどいま猛烈に仕事辞めたい。

不景気で人は減っているのに仕事は増える一方だ。残業残業休日出勤

ゾンビのように起きて疲れ切って帰って風呂入って寝る。

先日出張大学での研修に参加させられたけど、学生の頃って死ぬほど時間があって哀しいほど貧乏だったな。

いまは月に40稼ぐけど時間は全くない。

人生 リ セ ッ ト したい。

貯金は1~2年食いつなぐくらいはある。

今のオレを見て嫁がバイト始めた。「辞めるなら少しはおかねあったほうがいいでしょ」って。

泣けてくる。嫁に心配かけている状況にも。

辞めてまずは死ぬほど寝て寝るのに飽きたら積ん読の本の山を読みたい。

今後仕事では月40なんてもうもらえないだろうけど金がすべてではないと青いことを今更ながら感じた。

日通勤途中車で事故った。こちらのミスだ。もう限界かなと思った。

病休や育児休暇とってる同僚にいらだちも感じる。

そういう大人にはなりたくなかった。

仕事辞めて、嫁働かせて、好きな勉強をしたいとか(大学院行く金はないが)やはり勝手な男でしょうか。

  • 理解ある嫁でよかったじゃん 充電だと思って甘えれば? 人生にもリセットや定期的なメンテナンスは必要だと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん