2012-08-08

変わったのは道徳の基準じゃなくて情報拡散力だろ

毒舌キャラゆえの」とか「不用意な発言」とかそういう問題かあれ。

障害者オナニーさせてウンコ食わせてバックドロップしてたのは事実でしょ?


もし「作り話です」「ジョークでした」っていうクズ十八番の逃げを打っても

剥き出しにした差別意識は嘘でもなんでもない。


「当時の世相では許されてたからうっかり喋っちゃっただけで…」っていうけど

なんか物凄い革命が起きて価値観法律がひっくり返ったと言うわけでもなし

「十五年前の発言に責任を問うな」っていうのはンなアホなとしか言いようが無い。


インタビュー当時だって小山田の発言は全てが純然たるクソだろ。

それ以前に殆どは明白な犯罪じゃん。

 

当時と今の世間で変わったのは道徳の基準じゃなくて情報拡散力・情報記録力。

当時はミュージシャン雑誌インタビューなんてマニアック信者しか読まなくて

信者からどんなクズ発言でも「小山田カッコイイ!」とか言って誰も批判しなかった。

世間に許されてたんじゃなくて、信者に許されてただけ。

信者以外は小山田の発言なんか知りようがなかっただけ。


当時だってだって

信者以外の人間に見せれば「とんでもないクズ」「犯罪者

という感想になるしかないのが小山田人間性と発言だよ。

時代のせいにすんな。

http://anond.hatelabo.jp/20120808084210

  • 道徳の基準が変わったなんて一言も言ってないけど。語られてること自体についても別に。おそらく事実だとおもうし。 拡散力・記録力が変わったというのはそのとおりで、 だから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん