2012-07-29

多少の善意が余計に批判される原因となる現象に名前をつけて欲しい

女子サッカーなでしこ男子から金をふんだくってきた件

http://anond.hatelabo.jp/20120729062521

みてて思ったんだけど

ちょっと優しくするとつけあがって余計に批判される問題ってあるよねと思った

男子サッカースポンサー料をなでしこにまわし、エコノミーからプレミアムエコノミーにしてあげたのに批判された問題

JFA男子サッカーのみ支援すればいいのだろうか

こんなくだらない批判されるのサッカーくらいだよね

ブクマ見て驚いたよ

たまたまサッカーというくくりで、なでしこにも恩恵があるだけで、普通は優勝しようが金がないのが当たり前なのに

優勝してない男子サッカーはまず優勝してから文句言いなよたいな馬鹿が湧いてて呆れた

国内生産比率の高いトヨタキヤノンばかりが批判をうける問題

国内生産比率

トヨタ44.1%、ホンダ28.4%、日産27.1%

キヤノン52%、ニコン10%以下

雇用守ろうと頑張れば頑張るほど叩かれて損だよね

芸能人震災に対する寄付をしたときの金額の少なさに文句を言う人がいる問題

まったく寄付をしなかった人より損をするよね

女流棋士待遇問題での日本将棋連盟批判

将棋しらない人に説明すると、本来は奨励会はいって満26歳までに四段になればプロになれるんだけど

今までで、女性でその条件をクリアできた人は一人もいなくて問題になってた

そこで女流棋士っていう制度を作ったんだけど、要は準プロみたいなかんじ

でも待遇に差があって分裂するまでになり、そのことで日本将棋連盟は叩かれたりしてる。

で、女流棋士なんて制度最初からなければ良かったんだろうかって話になってきてる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん