2012-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20120712105934

俺なら犯罪者は書かないなあ。

犯罪者は罪が確定してる時点で罰を受けてる。

「罰が軽い」みたいなのはあるとしても

バランス調整対象としては優先順位高くない。

社会的な影響力も薄いと思うよね。


名前書くなら例えば

今回の大津の件の教委とか校長とか。

まり、人が死ぬレベル案件で保身や職務怠慢をした奴。


または、巨額の汚職横領をして返さなかった奴を金額で機械的に。


他に、経営破綻公的資金注入を受けた銀行や電力会社

カネそのものが消えて調査不能と居直る旧国鉄や旧社会保険庁

こういうのは遡って責任ある期間のトップと上位役員連座で全員名前書く。


地方自治体で実体の無い高給や退職金を受けた人間

天下りだろうが議員だろうがゴミ収集員だろうが全員名前書く。


…と、

こういう感じに使わないならデスノート価値は無いだろう。

立件されて罪も罰も確定してる奴に罰を積み増すなんて

考えうる限り最低レベルのくだらない非効率運用法。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん