2012-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20120630190844

これが身体と性格への要求としては高いハードルだということがわからないんですか?

「頑丈」ですよ?

「頑丈」の何が悪いのかわからない。

きちんと説明して欲しいものだ。

君はまず「頑丈」を「頑強」と読み替えた上で

「馬車馬のように働けってか!」とか元増田が全く言って無いことを並べた上でキレまくってたよね。


でも頑強な身体って何よ。常にフルスロットルガツガツ仕事しろ家事しろって意味病気して手間かけさせるなって事?

あと明るい性格ならクヨクヨすることは無いとでも?確かに四六時中鬱っぽくてネガティブなことしか言わない人はウザいかもしれない。

でも明るい性格の人だって落ち込むことくらいあるでしょう。屈託なく見えてもコンプレックスとか誰にでもあるものだし。

そういった、配偶者ちょっと調子を崩したときにこの元増田は「メンドクセー」としか感じず、距離をおいて放置するんだろうなと思う。

これも意味がわからない。

元増田希望が君のいう通り「病気や欝に強い人が望ましい」って意味だとして、

「頑丈な人も病気ぐらいする」とか「明るい人だって落ち込むことくらいある」とかいうことを

元増田は否定して無いよね別に


君みたいな言いがかりをつけるには

元増田が例えば「死ぬまで風邪ひとつ引かない人」「一生ため息を付かない人」という希望を出してないといけない。



つーか要するに元増田がいう「明るい性格」っていうのは

単に君みたいじゃない奴なんじゃねーのかな。

人の言葉尻や一挙手一投足に勝手ネガティブ意味を足しまくってからキレまくるような

そういう人間と一緒に暮らすのは誰だっていやだよね。

怒りの矛先が自分じゃなくてもウンザリするもん。

記事への反応 -
  • 病弱でも陰気でもいい そんな男おらんわ。言われなくても知ってます。   重度障害があるとか、定期的に働けなくなるレベルの持病がある人と結婚するのは確かにハードルが高いか...

    • これが身体と性格への要求としては高いハードルだということがわからないんですか? 「頑丈」ですよ? 「頑丈」の何が悪いのかわからない。 きちんと説明して欲しいものだ。 君...

    • どういうつもりで「頑丈」と書いたのかは知らん。 定期的に働けなくなるとか、四六時中鬱っぽいのは論外だとしても、「頑丈」のハードルは君が思っているより低いかもしれないし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん