2012-05-03

取り急ぎ

自分文化教養がないからって文化亡国論みたいなこといってる人がいて気の毒。。。

別にね、一斉に立てられた団地だってね、それはそれで楽しみはあるのにねぇ。

どういう背景でそれが立てられたかとかどういう人間が住んでたとか結構調べたらおもしろいと思うんだよなぁ。

解らないだけに、文化ってのが何かすごく高尚なものだとでも思ってるんだろうかね。

私がいってたのは重箱の隅をつつくような好奇心というか着眼点であって、

消費しない奴らの文化教養の低下を危惧する、みたいな事は一言もいってない。

っていうかそんなものはなっからあると思ってない。

そうじゃなくて、あれを額面通り受け取ってすぐアレルギー起こしちゃうような

クソ真面目な人間だけの消費社会になるとなんかつまんないな、ってだけの話なんだよね

むしろあれをあげつらってヨーロッパの方がどうのこうの紋切り型の亡国論を言ってる人の方が

よっぽどファスト風土の住民らしいと思って非常に気の毒に思う。

どういうもの面白みを感じるんだろう。まあすごく健全でわかりやすいモノなんだろうな。

まぁでも私だって雑誌がしきりに提案してくるワンランクアップ的なものは一切無視してるけどね。

無視せざるを得ないというか。だって働けど働けど我が生活楽にならざりなんだもの

そんなものに金かけてらんねぇんだよな、月々の年金が高すぎる あれはボッタクリだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん