2012-02-18

いため鍋 28cm 買ってから捗りすぎ

これから一人暮らし始めるけど調理器具何買ったらいいのって奴はとりあえずこれ買っとけ。

捗るという言い回し滅多に使った事ないけど、これは本当にいい買い物したと買って4ヶ月たった現在でも思うので紹介。

パール金属いねストロングマーブルいため鍋 28cm

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001KN53KI

こげないので料理するようになった

フロンから当たり前だろと言われそうだけど、俺みたいに自炊まりしないで料理めんどくせーってうやむやの人は、何か炒めれば焦げるものから上手く行かないし後片付け大変で料理めんどくせと思ってるパターンが多いと思うんだ。

たかが鍋一つ買った所で自炊するようになるとは思ってもいなかった。

料理の上手い下手関係なく、玉子焼きだろうがなんだろうが焦げないってやべー。昔テフロン買った事あるんだけどすぐダメになって、そういうものだと思ってたか革命的だった。

焦げないって重要なんだな。焦げないか無駄が出ないし、後片付け楽だし、美味しくできるし。

安い

63% off ¥1,780

丈夫

4ヶ月朝昼酷使してるけど、びくともしない。へらは一応シリコンの使ってる。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0001D0F1K/ こういうの一つありゃ便利。

パスタがそのまま寝かせて入る

パスタ貧乏の味方だからよく食うんだけど、今まで煮たくても普通の鍋で煮てたから水をいっぱい使わないといけなくて時間がかかった。こいつだと深さも大きさもあるから少な目の水を沸かせてパスタを水平に入れられるから煮上がるのが早い。しかパスタ茹で上がって水切って戻してそのまま炒められる。

軽い

鍋使い比べたことないかわからんけど、アマゾンのレビュー見る限り軽そう。少なくとも実家中華なべよりははるかに軽い。少し練習すればチャーハンふんふんできる。

炒め鍋ってあるけど煮るのにも使える

本来の使い方と違うのかもだけど、カレーシチューもこれで作ってる。

はじめの野菜を肉を炒める時に大量にいれても大丈夫だし、焦げない。深さがあるのでそのまま煮れる。火の通りもはやい。

http://www.amazon.co.jp/dp/B002DWA7SI/ これもあわせて買っておくと良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん